見出し画像

10月

税理士さんに会った。
「株や貯金を始める時、儲けようと思ってはいけない、損をしないようにすると考えた方が良い。」というのが最初の言葉だった。

我が家の税金を計算して頂き。
主人が何にどれだけ払って来たかを改めて知った。
まずは、感謝しよう。

話を聞いた結果、働こう!と思った。
株も貯金も保険も、税金も色々考えたけれど、今の私には全てが時期尚早。
2年後がキーワードに出てくる。

次男の高校卒業
長男の大学卒業
それまでの2年、貴重だよな〜。
保険も2年後に更新で充分。

働こう!と思うようになって、改めて職場を見ると、やっぱり不穏(7月記事)。
そんな雰囲気の最中にある事が不満に思えてきた。

9年働いた職場。
職場の皆は好きだ、働き易いのも変わらない。
何より徒歩3分の職場。
でも、パートに仕事を振らない上司。
皺寄せは社員さんにいき、今までより忙しそうで周りを気遣えなくなり殺伐としてる。

うーん。
このままでいたいけど、違う職場に行くのも良いかなと思い、迷うならやってみようと決めた。
転職サイトに登録した。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?