見出し画像

実写版テレビ「からかい上手の高木さん」(ネタバレあり)

「からかい上手の高木さん」をご存知でしょうか

山本崇一朗さん原作の漫画で テレビアニメ化、

アニメ映画化されており

今度 実写版映画も公開されます。

今は実写版のテレビドラマが放送されていて

実写版映画の予告編を見てみると

恐らく テレビドラマから

続きの後半を映画で上映する感じです。

「からかい上手の高木さん」

中学生男子の「西片」は

いつも女子の「高木さん」にからかわれてばかり

くやしくて何度もからかい返してやろうとするも

見透かされてはまたからかわれるといった感じす。

自分はたまたま夜中にテレビで何かアニメやってる

なといった感じで途中から見ましたが

高木さんのからかいぶりと西片のムキになる

ところと、タイトルも気になったのが

きっかけです。


からかってる高木さんは西片の事が好きで

それに鈍感で気付いてない感じですが

現在放送されてるドラマで

思春期の西片は

時折 高木さんが近距離でからかってくるので

顔を目の前にドキドキ動揺してアタフタしたり

それを必死で誤魔化そうとしたりしていて

それをニコニコしながら高木さんは見ています。


舞台は主に学校の教室が中心で

高木さんと西片は席が隣り同士です。

住んでいる街は自然豊かで綺麗です。

ドラマでは様々な場所で一緒にいますが

この前の第3話では海岸で楽しそうに2人が

特にはしゃいでるシーンや

座って会話してるシーなどは

見ていて中学生に戻った気分で

キュンとしてしまいました。

後半 自分は何故だかわかりませんが

気がつくと 目に涙が滲みそうにもなってました。

この3話では、ほっこり微笑ましくて

クスッと笑いそうな放送でした。

勿論、中学生の等身大の姿を演じる俳優さん達も

自然に見える程 演じてるからだと思います。


「からかい上手の高木さん」が好きな方は

それぞれの好きや感じ方、感想があると思いますが

自分はコミック、アニメ版も良いですが実写版も良

いいなぁと思いました。

アニメ版映画を観に行ったので

実写版映画だとどんな感じなになるのか

また新たな要素があるのか色々気になるので、

観に行ければなと思っています。


今回 第3話を見終えほっこりして

いいなぁと思ったので書きたくなりました。

最後までお読み下さり有難うございました。

                                                                 No28.2024.4.18.

                                                         No.30.2024.4.18.

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?