見出し画像

「いま、ここに」あなたは存在してますか?

おはようございます!けんちゃんです。

私が大好きな先輩、おね〜ちゃんの投稿です。

5年くらい前だと、コロナ前の2018年あたり。

2018年はニューヨークに行ったりしていましたね

もちろん5年前と変わらぬお付き合いをしている方も沢山いますが、縁が自然消滅的に切れた方もいます。

私の価値観が180度変わったのもありますし、わかりやすく言うと

「住む世界が違う」

と言うか。周波数が合わないと言うか…

たぶん昔も今も変わらぬお付き合いが出来ている方とは、お互いに周波数が変わったとしても同じように変わったのかも知れないですね。

数年前の世界はすでに過去。ですから過去の世界の価値観のままだと、肉体は現在なのに魂を過去に置き去りにしているのかも?と考えると…

結構な「ホラー」ですね(笑)

たぶん「いま、現在、ここに存在しているか?」

と言うのが、出来ているか、いないか?がご縁が繋がるか、切れるか、のバロメーターのような氣がします。

こちらが現在、2023年シンガポール

写真の先生とのお付き合いは2017年から。すなわち6年前ですが、6年前よりも更に絆が強くなっています。

たぶん私自身が「いま、ここ」を大事にして、地に足がついている証拠だと思います。

他人に依存せずに、自分軸が保たれた状態で導かれるご縁と、他人軸で繋がるご縁は違う…

その違いは5年前にはわからなかった。

今はわかります。まさに「いま、ここに」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?