【恋愛お悩み相談 #8】好きな子にラインを送りたい人へ【マッチングアプリでも使えるテクニック】
ご質問ありがとうございます。好きな子にどんなラインを送るかって、考えるだけでも緊張しますよね。
ただ、ラインを送ることって実はそこまで意味がないものだったりします。
今回は好きな子にラインを送るという行為そのものについて考察していきます。
■ラインで仲良くはなれない
まず第一に、ラインで仲良くなることはできません。したがって送るだけで相手が喜ぶメッセージも存在しません。
理由としては、女性は実際に会っている時間の中だけでしか相手に好意を持たないからです。
つまりどれだけ魅力的なラインの文章が存在したとしても、一緒に過ごす時間が長い方がはるかに有効です。
とはいえ、ラインを送る意味が無い訳ではありません。
デートの日時を決めたり、一緒に行きたい場所を決めたりするためには、非常に便利なツールです。
なのでラインでは業務連絡だけをして、会ったときにたくさん話すようにしましょう。
■自己満足にならないようにする
質問者様は話しているといつも楽しいとおっしゃっていますが、誰だって好きな子と話している時間は楽しいはずです。
だからと言っていつも話しかけに行ったり、こちらから雑談に近いラインを送りまくったりするのは、ただ自分が楽しいだけの自己満足になる危険性があります。
そうならないために大事なのは、相手との会話のキャッチボールです。
キャッチボールはこの記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
自分が話したら相手の話を聞く、自分のことを知らせるラインではなく、相手の好みを引き出す質問をする等、バランスを意識していきましょう。
■2人きりの時間を作る
何度も言いますが、ラインで仲良くなろうとするくらいなら2人でファミレスでも居酒屋でも行く方がよっぽど仲良くなることができますし、自分の魅力も伝えられます。
なのでどういうメッセージを送るか悩むのであれば、まずは1回デートに誘ってみてください。
断わられたらドンマイです。それ以上しつこくデートに誘うと距離を置かれるので、まずは現状を受け入れて、自分を磨くことに集中しましょう。
OKだったら勝負どころです。このチャンスは何度も訪れません。
どんなデートにするか、相手を思いやって2人の楽しい時間を作ることができるよう準備しましょう。
■まとめ
最後までお読みいただきありがとうございました。このような質問を順次ラインで受け付けていますので、ぜひご投稿ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?