見出し画像

血液を見ながら早くおばあちゃんになりたいと思う

 スーパー銭湯にみんなで行きたいね。そんな話を友達2人とした。みんな期末などで忙しかったけど日にちを決めることができた。

 ほかの予定は入っていないし、生理もその日までには終わるだろうと楽観的にしていた。 

 しかし、14日たってもまだ生理が終わらない


 通常3~7日で終わるはずなのに。パニックになりながら友達にLINEを打つ。
「生理が2週間たっても終わんないし、お風呂いけないよー泣」

 
「大丈夫? 病院行ったほうがいいよ。無理しないでね」
この返信は想定通り。

「でも、これで全員生理とかぶっちゃったね」

 なんと。1人くらいはいるかと思っていたが、まさか全員とは思わなかった。お風呂に行くのは延期。

 
 とりあえず婦人科で中容量ピル?を飲んで経過を見ている。閉経してしまえば好きにお風呂にも行けるのだろうけど。

 2人にはおばあちゃんになるまで私と仲良くしてほしい、なんてひそかに思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?