見出し画像

ひとりの時間

みなさんは、
ひとりになる時間を、
つくっているだろうか。

ワタクシは、1分、1秒でも多く、
自分だけの時間をつくっている。

・・・自分が素でいても、
邪魔されないから。
周りを気にしないで、
行いを振り返られるから。
そして、今後の計画を、
じっくり引き出せるから。

人は、確かに
他人に助けられないと
生きづらくなるということは
重々承知している。

ただ、
人間は、個人一人ひとり、
考え、価値観、環境、
全てがちがう。

気が合わなくなる時もある。
こちらがその気ではなくても、
相手の気を遣い、
したくないことを
することもある。

そうしているうちに、
本当の自分とは何かと
自分を見失いかける。

だから、見失う前に
振り返れるよう、
自分だけの時間を
確保する。

人の思考、行いに
完璧は存在しない。

だから、たまには
自分にわがままになって、
やりたいようにやる機会を
作るのもいい。

きっと社会に疲れた、
あなたのマインドを
引き出せると思うよ。

あくまでワタクシの意見だから、
ご意見はご自由に。

では、またの書き込みまで。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?