見出し画像

最初のひとり旅

5年前の夏。
はじめてひとり旅をしたときは。

内容は、
九州を縦断するもの。
福岡〜熊本〜鹿児島と鉄道で乗り継ぎ、
3日半ほどで回る。
今日はその1日目から。

〜福岡〜

昼過ぎに着いた関係で、
夜〜朝しかいなかったが、
中洲の街を歩く。
さすがに繁華街だけあって
キャッチの呼びかけが
ハンパなく、
当時20歳のわたくしは、
少し引いていた。笑

ちょっと止まって写真を
撮ろうとすると、
その隙に襲われそう、とか
ないようなことも想像して、
写真は撮れなかった。

そんななか、
ラーメン屋台の店と、
一蘭の総本店に
寄ってみた。

那珂川沿いの中洲の屋台。
びっしりお客がつまっており、今ではみられない
景色が当時は広がっていた。
シンプルイズベスト。
それが似合うほど、混じり気のない一蘭のとんこつ。

やはりどちらも人気があるのもあって、
夜遅い時間にもかかわらず、
1時間近く並んだ。
いやあでも、待ち切ったあとの
ラーメンが、
より体にしみる。

なんかそれだけで満足してしまい、
早々にホテルのベッドで
休んでしまった、
そんな一晩でした。

続きが気になる方は、
明日以降も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?