見出し画像

茎めかぶと茄子の冷しゃぶ風

こんにちは。株式会社壮関です。【壮関アレンジレシピ】では、壮関の商品を使ったアレンジレシピを紹介します!

今回は、夏にピッタリなさっぱりレシピ「茎めかぶと茄子の冷しゃぶ風」のご紹介です!
冷やしゃぶにお野菜を合わせた、ヘルシーな一品です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料(4人分)

ナス 2本
いんげん 4本
ミニトマト(黄・赤) 各4個
茎めかぶ 6個包装
A・練りごま(白) 大さじ3
  ・砂糖 大さじ1
 ・酢 大さじ3
 ・醤油 大さじ2
 ・にんにく(おろし) 1片分
 ・生姜(おろし) 1片分
 ・白ごま 大さじ1
 ・ラー油 大さじ1/2
豚ばら肉 250g
片栗粉 適量

 

作り方

ナスはヘタを切り、長さを半分に切ってさらに縦に8等分に切る。

いんげんは筋を取り、茹でて4等分に切る。ミニトマトはヘタを取り、横半分に切る。

①・豚ばら肉は片栗粉をまぶして、沸騰した湯でサッと茹で氷水にとる。

器に茎めかぶ・②③を合わせて盛り、Aをかける。

 

茎わかめPOINT

壮関の茎わかめは、全て岩手県大槌町にある壮関の工場で、加工・調味されています。
工場で働く社員は地元の人たち。
日本中のお客様に海のおいしさを安心とともにお届けできるよう、日々努力を続けています。

レシピ動画も配信中↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んでいただけた方は「スキ」してくれると嬉しいです!
noteアカウントをお持ちでない方も匿名で押せますのでぜひお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!