見出し画像

茎わかめのハロウィンコロッケ

こんにちは。株式会社壮関です。【壮関アレンジレシピ】では、壮関の商品を使ったアレンジレシピを紹介します!

見た目も可愛くお子様にも喜ばれるハロウィンレシピ🎃
かぼちゃの甘さと茎わかめの食感、酸味がよく合う和風コロッケです!
茎わかめとベーコンの旨みがあり、ソースなしでそのまま美味しくいただけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料(8個分)

茎わかめ 6個包装
かぼちゃ 300g
ベーコン 50g
白ごま 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
マヨネーズ 小さじ1・1/2
パン粉 適量
揚げ油 適量
A
 小麦粉 大さじ3
 水 大さじ3
 マヨネーズ 小さじ1

作り方

茎わかめは1㎝幅に切り、ベーコンは1㎝角に切る。

かぼちゃは一口大に切り、耐熱容器に入れてラップをし電子レンジにかける。(500w-6分)

②は皮を薄くそぎっておく。身は熱いうちにつぶす。

③でつぶした身に①・白ごま・めんつゆ・マヨネーズを加えよく混ぜる。

一口大に丸めて、かぼちゃのように少しつぶす。合わせたA・パン粉の順につけて、180℃の油できつね色になるまで揚げる。

③の皮で目や口を作り、⑤に飾り付ける。

  

茎わかめPOINT

ハロウィンコロッケと一緒に茎わかめとかぼちゃの免疫力UPサラダはいかがですか?(詳しくはクリック:免疫力UP【茎わかめとかぼちゃのサラダ】)バルサミコ酢を使った茎わかめとかぼちゃが相性抜群なレシピです。茎わかめで上手にミネラルを補給しましょう!

レシピ動画も配信中↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読んでいただけた方は「スキ」してくれると嬉しいです!
noteアカウントをお持ちでない方も匿名で押せますのでぜひお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!