2024年6月27日(木)

庄助(仮名)を迎えにいってから体調が急に悪くなった。下痢、吐き気、微熱。なので日記は今日はお休み。体調が悪くなった以外はいつもと変わらない一日だった、と思う。

メダカたちは元気。緑のバケツの方もコケが生えはじめたのは、どうやら餌の与えすぎらしい。餌が水に溶けて富栄養化、つまり栄養たっぷりな状態になり、さらに日光が当たってコケが発生。気をつけてたつもりだけど、もっと少なくもいいんだな。
体調がめちゃくちゃ悪かったのでしごとから帰ってきた妻に作ってもらいました。一週間に一度の袋ラーメンの日を楽しみにしているので、無理して食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?