見出し画像

2024年6月25日(火)ラップタオルって高い。庄助が一口ゲロ。

7時起床。

メダカに餌やり。みんな元気。

今日は妻が休みだから庄助と家のことをお任せ。朝トーストの具にベーコンを焼いて、目玉焼きも作る。

8時半、家を出る。今日も暑くなりそうだ。

9時23分、出発。BGMは『伊集院光の深夜の馬鹿力』。

11時47分、配達完了。

昼飯はうどん。

課題図書。本編は読み終わって、あとがきの途中まで読む。

午後の回収業務。『東京ポッド許可局』の過去のアーカイブを流す。歌姫論、好きな未知の生物論。

帰りはヤオヒロに寄って飲み物と氷と煎餅だけ買う。

帰宅。ちょうど妻も自転車に荷物をいっぱい乗せて帰ってきた。荷物の中身は保育園で水遊びをするときに使うラップタオルや靴下、半袖短パンを1セット、夕飯の食材など。「ラップタオルって2000円以上するんだねえ。3枚は買えなかったわー」と妻。ラップタオルってそんなにするのか。

風呂に入って冷やしておいた寝室で仮眠する。

妻の呼び声で目を覚ます。階段を降りると「ちょうど迎えに行ったときに庄助がまた吐いちゃったの」と妻。
「そうだよ!」と庄助。
「〇〇ちゃんが水筒を持ってきてくれて助かっちゃった。明日行ったら先生たちにお礼言っといて。いろいろ動いてくれたから」
「わかった」
庄助は日曜日も嘔吐した。元気そうにみえるけど、また吐いたら医者に診てもらおう。

晩飯の時間まで自室で絵を描く。どうにか下描きまでできた。

晩飯は焼きうどん。うまい。

妻と庄助が風呂に入っている間に食器を洗う。それから妻が買ってきてくれた庄助の服やタオルに名前を書く。

19時半、自室。絵を描く時間を確保したいから日記を飛ばし書きする。

21時半、庄助が呼びに来ないので、こっちから行っちゃう。

いっしょに歯磨き。

電気を消してもなかなか庄助が寝ず、気づくと23時近くに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?