見出し画像

2023年4月14日(金)

とにかく今週を乗り切った。今日のところはそれでよしとしようと思う。仕事も問題なかったし、4才のねじ丸も元気に幼稚園を過ごせたようだ。

インスタで先日あげた絵にいちゃもんをつけてくるやつがいた。わたしは先日、セクシーなピーチ姫を描いたわけだが、そのピーチ姫は左足の親指が外側についた状態で描かれていて、コメントを見る限りやつはそれを指摘してゲラゲラ笑っているように見えた。やれやれ。そんなことでわたしをやっつけたつもりらしいが、やつはわたしがピーチ姫に眉毛も描き忘れていることは承知しているのだろうか?

ちなみにわたしはこの手のミスをよくする。せっかちだから下描きを描き終えるとバランスだけを確認して色を塗ってしまうのだ。

しかし、今日は絵を描いていても線のノリがよくなかった。ここしばらく精力的に絵を描き続けていたから、揺り戻しがきたのかもしれない。

だいぶ前にみた『ぼっち・ざ・ろっく』とヤンサンの『ぼっち』回をみて以来、わたしなりに「(わたしにとって)ロックとは何か」ということを言葉にしてみたい欲求が常に頭のどこかにある。たぶん長文になるだろうから、なかなかパソコンを開けないでいる。

と、今日はこんな感じだった。

朝メシ
昼メシ
夜メシ。ほとんどが昨日の残り物。

インスタ、更新しました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくれてありがとうございます。