見出し画像

2023年2月14日(火)

7時15分、起床。

ねじ丸の弁当を作る。卵焼き以外冷凍である。

ツマコとねじ丸を起こしに寝室へ。ねじ丸は昨晩は早く寝たからなんとなく起きていた。相変わらずまだ寝たいとフニフニ言っていたが。ツマコはすこしダルそうにはいていたが昨日よりかはマシになったようだ。

8時、朝食。今日もお茶漬け。今回は鮭フレークも加える。あとヨーグルトに黒酢ドリンク。ねじ丸はトーストにチョコシロップとヤクルトにダノンヨーグルト。

ツマコが勤務先である病院に出かける。そのまま仕事かどうかはわからないが、朝イチで検査をするという。

ねじ丸を着替えさせ、保湿泡スプレーで全身をコーティング。

8時40分、家を出る。今日も比較的にスムーズに幼稚園に向かうことができた。天気がよくてよかった。ただすこし風は強いか。

店の駐輪場。新しく入ってきた方のものと思われるバイクがいつもおれが停めるスペースに駐車されていた。別に停める場所が決まっているわけではないけど、なんか嫌だなあ。

8時58分、打刻。急いで配達の下準備をする。

9時40分、出発。すこしスタートが出遅れた。気持ち早めに配達をこなさなければ。

11時51分、とくに問題なく配達完了。

ツマコからラインが入っていた。検査の後は家にいるとのこと。

いつも休憩をするセブンで紅茶花伝とカロリーメイトを購入。今日から紅茶花伝を買うと抹茶ラテ一本と交換できるレシートがもらえるキャンペーンがはじまる。このキャンペーン、ちょいちょいやっている印象。レジに並んでいて気づいたけど、クランキーチョコも対象なのね。明日はカロリーメイトじゃなくてクランキーチョコにしよう。

さあ、昼飯だ。いつもの予備で持っていった余り弁当。蕎麦に入れるおかずは二人分ぶちこむ。パート職員の特権だ。オードリーのANNを聴きながら蕎麦を食らう。食べ終わったら配達したときに回収した容器を仕分ける。

12時30分、午後の業務スタート。

14時15分、店に到着。ボンゴからコンテナを下ろす。それから事務所で預かった代金を精算する。

14時40分、退勤。

ヤオヒロに寄って、夕食のおかずを買う。

15時10分、帰宅。ツマコがいない。またラインが入っていた。部長から受診しろと言われてまた出かけたらしい。昼のラインで家事はしなくていいからと返信したのだが、洗濯物はツマコが畳んでくれたみたい。だから干すだけでよかった。助かる。最後に食器を洗う。

15時30分。今日は料理をする必要がないからすこし昼寝する。

16時10分、ねじ丸を迎えに出かける。

家に帰ってきたとき、ちょうどツマコも帰ってくる。リュックから給食セットやコップを取り出し、流しに入れる。ねじ丸はジャージだけ脱がせ、洗濯機に放り込む。下のジャージは一本しかないため簡単にもみ洗いだけして脱水をかける。それから入浴。

風呂から出ると、「ちょっときてー」とツマコ。行ってみると、ねじ丸の全身に謎の発疹が。看護師でもあるツマコ曰く、もしかしたらいつも着ていくヒートテックの化学繊維に反応しているのかもしれないと言う。うむむ、、、原因はわからないが、とりあえずパジャマに着替えさせる。

17時、すこし早めの晩飯。昨日の鍋とトマトとヤオヒロで買った焼き鳥、柚子白菜、あとツマコが食べたくなって買ってきたサーモンとアボガド。結構な量になってしまった。

食後、ねじ丸の肌をみてみると発疹は引いていた。

ねじ丸と『ルイージマンション3』をやったりして過ごす。

20時、みんなで寝る準備。ねじ丸は昼寝をしていないからすぐに寝るだろう。

『The Good Life』

21時30分、ちょっとだけゲーム。今日はサブクエストだけ進める。

22時15分。下書きにさらに手を加える。描いたり消したりを繰り返してイメージを探る。隣人おじさんのデザインはこれでほぼ決定。窓ガラスを勢いよく割って飛び出す感じが出ているだろうか? ガラスの破片の配置のバランスがむつかしい。効果線を使わずに動きを出したい。試行錯誤。

23時30分、就寝。

この記事が参加している募集

読んでくれてありがとうございます。