見出し画像

2023年3月21日(火)

8時起床。今日は祝日だから仕事は休み。ツマコは仕事。

家事をある程度終わらせてから朝メシ。おかずは昨日の残り。処理メシは嫌だねぇ。

どういう流れで知ったのかわからないが『新しい学校のリーダーズ』というバンドの存在を知る。YouTubeで『オトナブルー』というMVをみてみた。おかっぱ丸メガネのSUZUKAっていうメインの方が首振りダンスのときにめっちゃ笑顔なのをみて笑ってしまった。変がカッコよかったー。

9時半。まだ寝室で寝ているねじ丸と合流。寝る。

10時、ねじ丸がようやく朝メシ。トーストにはちみつをかける。

11時半、ねじ丸の靴を買いに出かける。

イトーヨーカドーでイベントをやっていた。桔梗ブラザーズという兄弟の大道芸パフォーマーが10本ジャグリングというイカれた技を見せてくれた。ねじ丸も大興奮。

新しくできた西松屋にて。ねじ丸はお気に入りの靴をみつけることができたようす。青色がかっこいい。

本屋にて。ねじ丸が「幼稚園にある!」とえらく食いついていた絵本。たしかオードリーのANNで春日が話していたやつだった気がする。タイトルご秀逸。大人のわたしでもムズムズする言葉だ。金がないから食費から出していいかツマコに聞く。ちょうど昼休憩の時間だったからすぐに返事が返ってくる。オーケー、とのこと。購入した。

ヤオヒロで晩メシの買い物。ついでに昼メシも。

13時半、昼メシ。

洗濯物を干して、豚汁を作る。

買った絵本を読む。ねじ丸は大興奮。すごい絵本だな、これ。

16時、ねじ丸といっしょに昼寝。

18時、入浴。

19時、夜メシ。豚汁と焼き鮭とほうれん草のおひたしとトマト。最高だな。ねじ丸もこの時間には起きて、いっしょに食べる。

19時半、ツマコ帰宅。

ねじ丸の希望で、また風呂に入る。

うーん、ねじ丸の風邪をまたもらっちゃったようだ。喉が嫌な痛み方をしている。熱も37度。でも少し前はこれが普通だったから割と平気。

21時、母がくる。明日、ねじ丸をみてもらうためだ。

22時、寝室にて寝る準備。ねじ丸は大興奮だなかなか眠らない、、、

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,816件

読んでくれてありがとうございます。