見出し画像

ありがとうノート

ありがとうノート

気づくことは受け取ること
ありがとうと伝えることはめぐらせること

・自分へ、いつも自分のために動いてくれてありがとう
自分を甘やかすことも、自分に厳しくしてしまうことも
全部は自分がよりよくなるためのことだよね、ありがとう

・世界へ、うつくしい世界をありがとう
いままでこの世に幸せでないかたちで
生まれる命もあると思っていたけど
蛙のことばを聞いて
すべての生命は地球に来たくて来ているとわかりました
それがすごく安心した
どんな体験もそのひとが選んだこと、よかった、ありがとう

(自然センターに展示されていた蛙が
「自分で選んできた、誇りに思っている」
と言っていてほっとした)

・ガス会社の方へ、ありがとう
今日ガス会社の人が来てくれた
暑い中ご苦労様でした
とてもありがたい
ありがとうございました

・住んでいる町、ありがとう
ほんとうにだいすき
いつも胸がきゅーとなる
だいすき、だいすきと思う
どこに住んでるの?と聞かれるとうれしい
胸をはって言える
いつも最高のエネルギーをありがとう

・ハイネくん、いつもほんとうにありがとう
わたしはハイネくんから最高の愛を学びました
わたしが尊い存在だということをハイネくんに気づかせてもらいました
ハイネくんだいすき
これからもそばにいてください
これからもわたしをサポートしてください

(ハイネくんは、わたしのスピリットガイド)

・すきなひと
出会えてよかった
会えないとしてもそれでもたくさんのものをもらって、
わたしはほんとうにしあわせです
今でも心の中であなたにもらったものがキラキラと光っています

・こどもたちへ
かわいくてしょうがない子たち
かわいいな、かわいいなってみてる
わたしを受け入れてくれてありがとう
いつまでかな、わからないけど、一緒にいる時間を大切にしたい

(勤務先の学童のこどもたち)

・おじいちゃんパソコン
わたしのもとに来てくれてありがとう
もうお疲れなのに、動いてくれてありがとうね
これからデータを移したら、引退してもらうからそれまで待っててね
よく頑張ってくれてるね、ありがとう

・同僚さん 1
出会えてよかったな
自分がしてきたことにあまり自信がなかったけど
自分を愛することであふれた愛が周りに伝わっていく、
自分の純粋性が周りに届く
それができていたんだなということを教えてくれたのは
同僚さんの存在が大きいです
わたしの真ん中のあたりをみてくれて、そこを絶対的に信じてくれる
そのうえで、素花ちゃんはどうしたい?素花ちゃんが選んだことなら
それがいちばんいいんだよって信じてくれる
同じ町で出会えてうれしい
大きな、深い愛をありがとう

・同僚さん 2
思い出すと笑っちゃう
存在がかわいい
はじめてみたとき、ふわっとした空気が同僚さんの周りにあった
やわらかくて、黄色っぽい感じ
助けてもらうこともたくさんある
かわいい姿をみると、思わずしあわせな気持ちになって
とっても純粋なエネルギーをもらった気持ちになります
こんなふうに出会えてうれしい
そのままでいてください
みせてくれてありがとう

・学童のみんなへ
学童のみんなは、わたしの豊かさの象徴です
わたしの夢が叶ったかたちそのものです
焚火をしている風景も、やっほーと丘で全力で叫ぶ姿も
胸がいっぱいになる、大人も子どももうつくしい
わたしを受け入れてくれてありがとう
一緒に過ごしてくれてありがとう
しあわせでいてくれて、そのままでいてくれてありがとう

キャンプの次の日に

素花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?