見出し画像

不思議なであい 

不思議な出逢いをした。いや、会ってはいないのだ。

ただ、2度だけ電話をした。

だけどどうやら
"思いっきり笑ってる写真もっと投稿して下さいね"
という言葉に導かれて、こんな写真を投稿するくらいには影響されているらしい。

会ったこともない人との初めての電話で彼は
自己PRをすぐに言えないとかだめですよ、
みたいなことを、
そんな、私の痛いところをポンポンとついてきた。

「なんだこの人は」
と思ったけれど、言ってることはごもっともだし、
それに何故か嫌な気はしなかった。

二度目の電話でも彼はぶちかましてきた。
例の「自信がない」投稿を見られていたらしく、
みんな自信ないんですよ、とか
役者は、「私は役者です。」って言えば
資格なんてないから役者なんですよ、とか
誰かから聞いたという話をつらつらとしてきた。

「なんだこの時間は」
「何でこんな言われてんだわいは」
「おいおい、会ったことねぇんだぜ?」
って気持ちでいっぱいだったけど、やっぱり何故か嫌な気はしなくて。
むしろ、なんだか悔しくなってきて、
そんな自分の方が嫌になってきて。

まじなんだこりゃって感じだったんだけど、
私がこんなに長く文章を書き連ねることができる時は、
決まって私の心が成長する
何かしらの出来事があった時だから、
悪い出逢い(だから出逢ってないんだってば)
ではなかったのだと思う。

この文章を彼が読んでいるのかどうかも分からないし、
このあと劇的な何かが起こるなんてこともないのだろうけど
なんだかとっても不思議な心地。
だけど私にとって大事な心地。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?