2024/09/30_今日の日記

レギュH初月は時間がなかったのでちょっと遊ぶ程度のシーズンとなったが、割と好みの構築を組めたので日記として残しておく

よくいるスタンにはサザンアマガ@1の投げ方をしていた。
アシレブリが同居している場合はドオーを積極的に投げていた
ママンボウはアシレーヌで壊滅させられる
キュウコンガブやドーブルはラウドボーンで破壊
ガモスがいたらガチグマを投げていた

ガブリアスが全体的に重く、剣舞を回せても1回までにして鋼テラスサザンやガチグマで対面処理するか、ラウドボーンが投げれるならテラスを切って処理するという苦しい立ち回りを強いられた
出てくる全てのガブがラムに見えてあくびできないの辛い
あとサザンガブ対面はテラス大地が安定ということに気がつくのが遅く何回も負けた

後は毒テラバのサザンやエルレイドもしんどい

というが全体的に足が遅すぎる。鬼火ウルガモスが完全に消え去っていたので、ガチグマの枠を早くて受けを崩せるポケモンにした方が良いと思う。ただ、ガチグマはガチグマで硬すぎてミリ耐えからの勝利を産んでくれていたので一長一短

後、Sが遅いサイクルの宿命だが、急所に当たりすぎて笑った。それも含め、やっぱり足の速いポケモンは必要だと感じた。が、昔からどうにもそういうポケモンの扱いが苦手なので難しい。スカーフor鉢巻マスカーニャあたりがちょうど良さそうな気はしている
戦績としては2勝1敗ペースでフィニッシュ。ラウドボーンを入れるまで結構迷走していたこともあり、後半はもう少しマシだった。
もうちょい潜れば1900くらいまではいけたと思う。2000到達は環境次第だけど厳しそうな気がした。
上位プレイヤーはブリジュラスをどう処理してたのかとか、今期の構築記事を見て勉強します。

ここからは雑記
まずはポケモンGO。なんか知らんけど野生からめっちゃ色が出る数日だった、イベントでもないのにこんなに色でたの初めてかもしれん。被りまくりだけど。

今シーズンGBL的にホルードが強いのは知ってたけどTierSとは思わなかった。スーパー2位個体いるんだけど飴XLがガチで足りない。貯まる頃には旬が過ぎてそう

相棒にして足掻いてます

あとは念願のGBL用ガラマタを確保できたのは良かった、イベント期間中に捕まえられるか心配だったので本当に一安心。

シャドウドガースレイドをやれなかったのはちょっと心残り、次のロケット団イベで来てくれ頼む、毒下っぱ弱すぎるし

あとこれはゲームでもなんでもないんだが、最近寝れない日がたまに出てくるようになった。仕事上ガチでやばいストレスがかかってるわけではないんだけど、なんなんだろうか
寝ようと思うと脳内でホラー(or非常にバイオレンス)なストーリーが勝手に展開されて寝付けない。夢とかでもなく、普通に喉乾いたりトイレ行きたくなって仕方なく目を開けると2時間経ってたりする(2時間分転がってた実感もある)
俺は一体何にビビってるんだ、勝手にストーリー作るのやめてくれ。

寝る前にランクマすると脳汁が出て寝づらくなるからこれをやめるべきなのかもしれない、と言いつつ今日もやってしまったのでまた寝れないかも
寝れなかったら明日泣きながらまた書きます。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?