見出し画像

知らないまちに

東京、知らない場所がまだまだたくさん

21歳、少しでも降りた事のある駅、増やしたい!

自己満ではあるけど、ささやかな夢でございます

電車で通り過ぎるだけの駅、耳にした事もない駅や、読み方さえ分からない駅、でもそれは、誰かにとっては馴染みの駅なんですよね

そんな事をふと考えたら、なんだかワクワクしてきてしまって

まずは東京の下町を色々探索してみたい、気持ちです

それでですね、どこへ行こうと考えて、ついこの間、初めて 千駄木駅 で降り”谷中銀座商店街”を散策してみました!

商店街の入り口についた瞬間、昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気にまず胸が高鳴る私

「古き良き」という素敵な言葉がありますが、昭和から現在に至るまで変わることなく、次の世代へ次の世代へとバトンタッチされてきたからこそ言える言葉なんですよね、、すごいな〜〜

商店街をぶらぶらしていると、谷中メンチ!といかにも名物であろうメンチカツがありましたがちゃっかりカニクリームコロッケをほおばりました美味しい!

その後はハイボールとおでんを店内でいただいて体を温めまして、本当は甘いものも食べたかったけどお腹が落ち着いたので 日暮里駅 まで歩いて帰りました〜

今回、反省すべき点、皆さんお気づきかもしれませんが写真を1枚も撮っていないことですね、、

画像1

メンチカツの証拠写真のみ、、、

揚げ物って美味しい!!!!(開き直)


次はどんな駅で降りようかと考えておりますが、皆さんのおすすめの駅あれば教えてください!

画像2

あっ最後に、、

ぎっくり腰、無事回復して今は歩けて階段もだいぶ登れるようになりました!皆さんご心配のコメントなど本当にありがとうございました😿

あみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?