見出し画像

こんにちは柴又

春に近づいてきて、順調に鼻がムズムズしてきました皆さんはいかがお過ごしですか?私の最近嬉しかったことは、暖かくなってきてこの間ついに上着なしでお散歩ができたことです幸!

先日、インスタグラムのストーリーにもチラッと載せたのですが、初めて柴又に行ってきました〜東京下町探索順調でございます

画像1

天気も良くてすごく賑わっていました〜

着いたらまずは駅前の寅さんにご挨拶をして、そして今川焼き?に食らいつく!なんか色んな呼び方があるそうで皆さんの地域ではなんて呼ばれているのでしょう?

お昼ご飯は「門前とらや」でお蕎麦をいただきました、the食堂な雰囲気がなんだかほっこりしてしまう、、実際に「男はつらいよ」の撮影で使用されていたお店みたいです驚き!

柴又をぶらりしながら人生で初めて、くず餅も食べました

鼻息で、きな粉が飛んで行きましたが美味しかったなあ〜くず餅!

そこから商店街を進んでいくと、ハイカラ横丁といういかにもレトロなお店を発見!昔のゲーム機がずらっとあり、ワクワクしてしまいました

お店の方のセンスが光る張り紙をパシャリ

画像2

商店街も通り越してずっと進んでいくと、大きな川とその河川敷の広場でジョギング、キャッチボール、フリスビーに凧揚げ、ベンチでまったりする人たち、もうそこには平和な景色が広がっていました

柴又、素敵な町です

東京まだまだ知らないことだらけ、数日前までは知らない駅でしかなかったのに、今ではこんなにも昭和が漂う場所にまた出会えて嬉しいばかりです、新しいことを知れる喜び!

皆さんがコメントで教えて下さった場所を参考に、次はどこにくり出そうか考え中です、おすすめの場所があればまだまだ教えて下さい!

画像3

画像4

( フーセンガムゲットしました笑 )

そうだ、話は変わるのですが、先週からclubhouseをはじめました!これから週1くらいをペースにお姉ちゃんと配信をしていく予定です📻

iPhoneしかまだ対応していなかったり、招待コードが必要だったりで、大変だとは思うのですが、、

「姉妹部屋」是非よろしくお願いします!

次回の配信は2月26日21:00からです、お時間ある方よかったら遊びに来て下さいね待ってます✋


あみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?