見出し画像

ネットで物を買って大丈夫?

初めてネットで何を買ったかは覚えていませんが、
「本当に注文した品物が届くのだろうか?」
とワンクリックするのに何度も何度も手を止めて考えた末に購入したことが懐かしく思い出されます。

今では、気軽にAmazonでポチッとお買い物。

書籍から日用品から電化製品、PCなどなど。

実にさまざまな物を購入してきました。


先々週のがっちりマンデーで紹介されていたスケッチャーズのスリップインズ。



もう、テレビ見終えたら、即ポチり!
衝動買いです😆
でも、これがめっちやいいんです!

この一足を学校の上履きで履いているのですが、超絶いいので、
『外用にも!』
との思いで、同じお店に注文したのですが。

残念ながら届いたものは、スリップインズではなかったのです。

お恥ずかしいお話ですが、箱を開け、靴を取り出し、試し履きをして初めて気がついたんです。

あれ?踵がグニャっとして、指を挟まないと履けないぞ

ということに。

つまり、これはステップインではないのです!!

ああ、やっちまった。
もっと落ち着いて注文しておけばよかった。

と後悔しながら、注文履歴を確認したら、間違えたのは、Amazonの方。

初の返品作業

Amazonの注文履歴のページを検索してみると、返品も含めたボタンがあり、これをポチってして、あっさりと返品が受付されました。


このあと、2日以内にお店への送り状が届くらしい。

ここが心配だったので、お店に電話したところ、日時指定で取りに来てくれるとのこと。

ちなみに、商品のタグを切っていたことが気がかりだったのですが、外で履いていなければ問題ないとのこと。

元通りに梱包し、返品コードを印刷して同封し、あとは指定日時に宅配業者に渡して終了。


なぜミスは起こったのか?

お店の対応はいたって丁寧で、単なるミスだったようです。

ただ、お店側では間違いなく、私が注文したものを受付け発注しているようで、
「Amazonの紐付けのミス」というような回答をもらいました。

人為的なミスなのか、コンピュータのミスなのか?
本当のところはわかりませんが、

お店→Amazonの流れのどこかでミスが発生する確率はあるということがわかりました。

返金がされるまで気は抜けない


返品はいいけど、肝心のお金が戻ってこないのでは困りますよね。

「返品がお店に届き次第お金は戻るのですか?」
と問い合わせたところ、

Amazonの方で行われるので、一切わからない。

との回答(汗)

お金が戻ってくるまでは、まだまだ気が抜けません。

無事、お金が戻ったら、気を取り直し、再度スケッチャーズのスリップインを購入しようと思います(笑)

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。





サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41