見出し画像

最近、よく雪が降ります。

もうこれ以上降ったら、屋根の雪下ろししないといけないかな。

と思うぐらいよく降ります。

それでも、カーポートがある分、除雪しなければならない面積も減った分、以前よりも綺麗に家の前を除雪できるようになったなあと我ながら感心しています。

しかも加齢と共に朝も早くなり、大雪が降っても除雪してから出勤する余裕もある。

うん、いいぞ!自分!!

なんて、自分を褒めてます(笑)

ところが、ふと道路を挟んだ向かいの家の前には、ごっそりと雪が残っています。

このお宅、いつも玄関前を綺麗に除雪されてきたのに。

ご主人は、ここ数年めっきりと弱った感じで、車も運転しなくなり、奥様が病院などへ連れていっている様子。

高齢のお二人だと、除雪まで手が回らないのかな。

そんな気持ちがむくむくと湧いてきた本日。

帰宅して、向かいのお宅を見てみたら、途中まで綺麗に除雪されているものの、道路との境目にこんもりと雪山ができていました。

先ずは、我が家のカーポート前をささっと除雪したのち、向かいのお宅の雪山を綺麗に除雪。

雪山がみるみるとなくなり、綺麗になるにつれて、私の心もスッキリ!

なんとも清々しい気分です!

人の役に立つって気持ちの良いものですね!

その後のお散歩は、ルナ以上に、足取りが軽く感じましたよ!


良いことしたら、とっても幸せだね!


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41