見出し画像

お久しぶりです(Mao)

お久しぶりですMaoです生きてますよ。Soiréeの読み方は(ソワレ)です。

長らくnoteを書いていないので、と言っても2回目ですが…… まあつらつらと最近の私のことや先日配信された「Soirée Streaming-Live 2024 -IRIS-」についてお話しようかなと思います。

ようやく私も高校を卒業しまして、この春無事に大学に入学しました。Soiréeも高校2年生からやっていた訳で、結構時の流れを感じますね。また私は新生活が始まって、少し、いや大分不安な毎日を送っておりますが、それでも何とか楽しいことを見つけつつ生活してます。

最近はちょっとお料理を頑張ってて、昨日は余ったカレーでドリア風の何かを作りました。美味しそうでしょ 。これも何日続くのかしらね…… そのうち一日一食カップ麺!とかで生活してそうですけど…… 頑張って自炊します……

まあそんなことはさておき、4月20日の配信ライブについてですね。どうでしたか?セットリストは今までにない、なかなか尖ったものだと感じてます。

01.ロートス
02.相傘
03.Iris(新曲)
04.Timeless
05.水曜日のさかな

印象的なのはやっぱりロートスとIrisですね。ロートスは去年の2月頃リリースした「Bluemoon」に収録されている1曲です。レコーディングの時に半泣きで歌ったのを覚えています() 高くないですか?この曲。ありえない高音域!なので初めてのバンド演奏でとても不安だったのですが、他メンバー方のおかげで形になって良かったなと。

……でもロートスは結構お気に入りの曲なんです。夜散歩しながらとか聞いてみてください。意識が混濁してきますよ、おすすめです

次にIris、今までのSoiréeにない軽快な曲です。作詞作曲は文月兎さんです。Soirée始めた当初も思ってましたけど、既に10曲くらい世に出してるのに、まだ曲を作れるのかとすごく感心しますよね…… 彼の過小評価覆してあげてください。これも私の好きな一曲です。歌っていて気持ちがいい曲。それはSoiréeでは若干珍しいのかもしれません()

配信ライブ撮影では、トラブルもあったり大雨だったり色々ありましたが、素敵な映像として配信できて良かったです。サポートメンバーの方々、Soiréeスタッフのみんな、文月、そして観てくれた方々、ありがとうございました。

先述した通りに私も新しい生活が始まって、活動できる日も少なくなりますが、これからもSoiréeのボーカルを頑張りますのでよろしくお願いいたします。邁進!

(24.04.26 Mao)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?