見出し画像

食のオススメは「いいから食べて」になりがち。

ちょっとした事情で、久しぶりに大好きなお菓子を購入しましたので、今日は好きなものの話です。

焼菓子好きな私ですが、私の焼菓子ランキング堂々第一位はこちら、
株式会社 六花亭様 の 大平原 です。

株式会社六花亭 大平原

所謂マドレーヌなんですが、バターと生クリームのおかげかしっとり感が最高で。
重たくもなくて優しい甘さで、けれど甘いだけでもなく味に深みがある感じなんですよね~。みりんの働きなのでしょうか?
食レポ下手くそなので結論が「是非とも食べてください!」になりがちなのですが、これは本当に食べて欲しい逸品です。
難点はびっくりするくらいペロリと食べれてしまうので、我慢するのがつらいこと…苦笑
でも一気に食べるには勿体ないんです…!!!(葛藤)
工場製の焼菓子にしては賞味期限は短め(15~16日)なのでご購入の際はご留意くださいませ。

六花亭様だと“畑の大地 ひろびろ”も好きです。
ビスケットとパイ生地を重ねてチョココーティングされたものなのですが、チョコのほろ苦さもあり、またサクサクした食感も美味しさのひとつです。
チョコレート菓子のためギフトだと夏場は抜かれていたと思いますので、色んなものを食べてみたいからギフトにしようかなぁと言う場合はお気を付けください。

勿論、バターサンドも好きですし、バターケーキも美味しいし、ギフトの甘い中の昆布蔵とかも良いんですよね~。チーズサブレのリッチランドも美味しいです。和菓子系も美味しいです。
美味しいしか言ってないですがどれも美味しいので!()
あと、今手元に大平原しかなく記憶を引っ張り出して喋っているので、細かい味を「美味しい!」がかき消しています…苦笑

北海道には何度か行っていて美味しいものばかりですし色々とお土産も食べているのですが、大平原が抜きん出てお気に入りなのと他の商品も挙げるとキリがないほどこぞって美味しいので、総合点の高さで六花亭様を推しています。

今回、お店の方とお話しする機会があったのですが、誠実にご対応いただけて尚更好きになりました。
やはりこう言う部分の印象も大事ですよね。見習わなければ。

六花亭様 公式オンラインショップ
https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?