見出し画像

トルクひがしおおさか第2回ボードゲーム入門講座

 2/17は15時から17時まで、「トルクひがしおおさか」の講座として、東大阪市のシニアの方を対象にした、第2回ボードゲーム入門講座を近畿大学にて開催しました!

 20名以上の方にご参加いただき、来場の際に、「ゆっくり」、「じっくり」、「色々チャレンジ」と3種類のテーブルに分けさせていただきましたが、望んだペースに合わせて楽しんでいただけたようで、どのテーブルでも歓声が上がっていました!

 参加者の中には若者でも脳が混乱するおばけキャッチを簡単と仰る猛者もいらっしゃるなど、想定以上の参加者の皆さまのパワーに驚かされました。

 私にとっても2時間があっという間で、イベントは大成功だったと感じていますが、会場をご提供いただいた近畿大学の関係者の皆さま、参加者と一緒にテーブルに入ってくれた学生さん、運営のスタッフさんのお力添えもあってのことです。

 このSNS上でも改めてお礼申し上げます。

 また、会場の様子は3月中旬に東大阪市の地元のケーブルテレビでも放映される予定ですので、東大阪市にお住まいの方にはぜひ見ていただきたいです。

 ボードゲームが世代や性別を超えて、みんなで一緒に楽しめて、仲良くなれて、元気になれるものであると感じていただけると思います。

 これからも地元に密着したお店として、地域の皆さまを中心にどんどん仲間を作れる場所となるよう、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

私の考えや活動に賛同し、金銭的にご協力いただける方は、サポートをよろしくお願いいたします。 頂いた資金は、社会をより良くする、貧困を無くすための活動に最大限、活用させていただきます。