見出し画像

α7iiiについて。

私はα7iiiをメインで使用しています。

そこで、α7iiiを使用してみての感想をまとめたいと思います。

まず、メリット、デメリットを紹介します。

メリット


AFがめちゃくちゃ高速。
鳥を撮影する時AF追跡が完璧。

バッテリーが凄く長持ち。
前回、名古屋へ撮影に行きましたが動画と写真を撮 てたのにも関わらず、バッテリー1つで済む感じでした。
「自分はバッテリーグリップを付け2つ搭載させてます。」

動画が凄く綺麗かつ色味がいい。
これは個人によりますが、SONY独特の色味がちゃんと出てます。

他のフルサイズとりダントツで軽い。
バッテリーグリップや、重いレンズを付けてくるとまた変わってくると思いますが、本体だけだとかなり軽いと感じます。
Canonのフルサイズとか比べるとダントツです。

デメリット

レンズが割高。
Eマウントのレンズは大体高いです。
Gレンズとかになってくると、10万超は覚悟です。
本体買える価格になってしまうので、迷います。
「他にも安い物もあります。」
レンズが豊富で沢山違うのを試したいのであればCanonをオススメします。

モニターの画質が高くも低くもない。
そんなにモニターが綺麗じゃなくても良い方はこれでいいと思いますが、私は少し物足りず😅
細部まで表示は難しい様です。
ただ、画質が悪いわけでは無いので実用的には問題無いです。

以上です!
まだ、買ってから間もないので、これからいろいろデメリット、メリットが分かってくると思います。
また、分かり次第レビューさせて頂きます。

あくまでも、私自信が感じたメリット、デメリットです。
ご参考までにお願い致します。