見出し画像

タイ プーケットのおすすめのホテル

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し5月から某大手IT企業で働き始めることを決めた総一郎です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼タイ プーケットのおすすめのホテル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本人にとってビーチリゾートといえばハワイ・グアム・バリ・プーケット・セブだろう。

そしてプーケットといえば、どうやらパトンビーチのようだ。

パトンビーチに多くの観光客が集まっているし、

その周辺にホテルも飲食店もマッサージ屋も集中している。

パトンビーチでは多くのマリンアクティビティができるし、数メートル歩く度に勧誘されるほど客引きも多い。

家族と行くのか、友人と行くのか、パートナーと行くのか、場面によって選ぶべきホテルは違うと思うが、

今回僕が友人と泊まったホテルは立地・コスパ・サービスや設備などが非常に良かったので色々なシチュエーションでおすすめできると思う。

かなりピンポイントな情報なのでお役立ていただける方は少ないとは思うが、備忘も兼ねて書いておく。


今回4泊も滞在したホテルは、

Lub d Phuket Patongというホテル。

まず、立地が良い。

パトンビーチまで徒歩でたったの3分程度だ。

かつ徒歩1分ほど、隣の隣にコンビニがあるので朝食のプロテインやら水やらを買いに行く時に重宝した。

そして、夜、パトンで会話もままならないほど爆音で音楽が轟くバングラ通りという繁華街まで徒歩10分ほど。

近すぎず遠すぎずで、アクセスしやすいのに夜も静かに眠れる。

設備やサービスだが、1階にプールもあり、誰でも入れる。


周りにはソファやらテーブルやらハンモックやらが有るので、プールサイドでくつぐこともできる。

食事や飲み物も提供されているので僕らは毎日ここでブランチを食べていた。

パッタイが絶品だったので僕はリピートした。


その周りには卓球やバスケットゴールなどがあり、誰でも無料で好きな時にプレイできる。

こういったチルい空間は欧米人は大好きなので、ここは果たしてタイなのか?と思うほど欧米人で溢れていた。

そしてなによりコスパが最高だ。

この立地、この設備やサービスにも関わらず、ツインベッドルームで1人1泊2,000円程度。

安すぎる。

日本だったら1万円くらいしてもおかしくない。

今や円安なので、タイで激安!と感じるものはそう多くないのだが、ホテルはとにかく安い。

その中でも今回のこのホテルはコスパ抜群だったと思う。

ちなみに、今日から日本への入国にPCR検査の結果やワクチンパスポートが要らなくなったのだが、

そんなことを知らずに現地でPCRを1,000バーツ(約4,000円)かけて受けた。

その病院もこのホテルから徒歩4分と激近だった。


もしいつかプーケットに行きたいと思っている方がいらっしゃれば是非とも検討されると良いと思う。

PS(追伸)  
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら
https://note.com/soichiro_k/membership

#note  
#毎日note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#コラム  
#675日目  
#675投稿  
#answers
#タイ
#プーケット
#Paton
#パトン
#パトンビーチ
#バングラ通り
#LubdPhuketPatong
#泊まってよかった宿
#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?