見出し画像

贈り物


おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

私ごとながら
先日24歳の誕生日を迎えました👏
(下書きに入れたまま放置してたので、先日という表現が合ってるのかどうかわかりませんが…)


先月末の退職に伴うプレゼントや、
誕生日プレゼントなど

ここ最近は大切な人たちから
たくさんのお祝いの品を頂いてばかりで
本当にありがたい限りなのですが、

そんな中でも、
僕にとって本当に本当に大きく
何にも替えられない
大切なギフトを頂いておりましたので

今日はそのお話を。


先月末の退職日(1/31)の前夜に
ある人とどうしても話がしたくて
電話をかけることにしました。

と、言うのも
その人は僕のアパレル人生にとって
洋服に関することはもちろん、
身体的にも精神的にも
常に支えてくれた人だったから
お礼を言いたくて…。


電話の内容は、
最近のあれこれ…や、
いつも通りの他愛もないハナシ。

今は熊本におらず、少し距離はあるんですが
ラスト出勤に、会いに来てくれることに…涙


最終日は有難いことに
朝から営業終了後にかけて
お客さんが絶えることなく店内にいらっしゃったので
なかなか当人と話す機会が少なかったですが、

その夜、共通の仲良い友人らが
お疲れ様会を開いてくれるとのことだったので
その人のことも誘ってみました。

居酒屋から皆んなでカラオケに行き、
深夜までガヤガヤ…。

久しぶりに熊本の友人らに会え、
その人もとても楽しそうにしててホッコリ。


そこから、いつものように一緒に家に帰り
朝まで今日の出来事や思い出話に花を咲かせ、
いつものように一緒に寝る。

あまりに自然な流れに乗って
一度は手放してしまった彼女が
戻って来てくれました◎◎◎(拍手!)


約2年間、同棲をしていて
いろいろな事情もあり離れることになったのですが

離れていた期間は
やっぱり、お互いにお互いが必要と
再認識する時間に。


少し遠い土地で再就職したみたいで
すぐには一緒に住むというわけにはいきませんが

僕も次の仕事の試験が今夏に控えていますので
それが無事に終わり次第、
お互いのタイミングが合えば
また熊本で一緒に暮らせたらなと…


それでは〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?