見出し画像

地元のハナシ。

おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

先日、お仕事でしたが
地元に3泊4日で帰省しました。

お仕事って言うと硬く聞こえますが
週末に開かれたマルシェに出店。


正直、僕の地元は
熊本に比べて、洋服屋さんも少なく
オシャレな人もかなり少ない田舎町。

古着=安いモノ

といった、すこし前の感覚が
今だに根強く残っている印象です。

実際、前回のイベントの際には
「なんで古着なのに、こんなに高いの?」
といった声も…涙涙涙


そんな地元でのイベントということもあり、
古着の魅力や、古着ならではの良さを
伝えることができるか
不安まみれで臨んだわけですが、、、


有難いことに大盛況🎊🎊🎊

"モノ"の良さであったり、
それを"どう着こなすか" などなど

まだまだヘッポコ・未熟者な僕なりに
お話することができ、

それに対しお金をペイして下さる方がたくさんいて
心底充実したイベントになりました。



イベント会場は、
一級河川「本名川」のすぐ側に位置し、

需要文化財にも指定されている
「眼鏡橋」の架かる公園。

この場所自体も、僕が通っていた高校の
真裏だったこともあり
思い入れが強い場所なんですが、

紅葉が色つき、
ゆったりとした時が流れる公園は

改めて、素敵な場所なんだな…と。




イベントが終わり、
夜には近くの飲食店をハシゴ。

名物である鰻の串焼きを肴に日本酒を…
生簀に泳ぐ新鮮な地魚を宛てに焼酎を…

地元民でも知っている人は少ないであろう
隠れ家的なクラシックバーでウイスキーを…

高校時代にも通っていた居酒屋で
(当時はノンアルドリンクでしたが、、、)
〆のラーメンを…。。。


と、短い期間の中で

メジャースポットから
ディープなところまで巡ることができ


暖かい人、美味しいご飯、綺麗な自然 etc...

今まで知らなかった、
気づくことがことが出来ていなかった

"地元の良さ"に

改めて触れることができた
素敵な週末となりました◎◎◎


これを読んでくださっている方の地元にも
まだまだ知らない・気づけていない魅力が
たくさんあるのかなぁと。

コロナも少しずつ落ち着いてきたので
たまには、ゆっくり地元で過ごすのも
良いかもしれませんよ〜!


それでは〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?