天気頭痛

ここ4,5年、原因不明の頭痛や体調不良に悩まされてきたが、最近多くの人の頭痛の原因が天候の変化がであると言われるようになった。 確かに私も梅雨の時期や台風が接近したときによく体調を崩す。 気圧の変化に体がついていかないらしい。  先週からの日本列島のひどい悪天候のためか、土曜日の夜から頭痛がしだし、まだ調子が悪い。

天気頭痛。 英語では聞いたことがないので調べてみたが、今のところ該当する単語は見当たらない。 まぁアメリカには梅雨も台風もないからなぁ。 My head hurts due to low air pressureとでも言うのかな。

年々日本の雨被害がひどくなってきている。 地球温暖化による大量の水蒸気と気圧の変化。 天気頭痛の人もそれに応じて増えていくのだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?