見出し画像

あさイチゲスト熊川哲也さんの星読み

こんにちは ソイカです
あさイチで久々にメデイアで話している熊川哲也さんを観ました。
白髪の白Tシャツが似合うかっちょいいナイスミドルになっていました✨
バレエにまったく興味がない人でも知っている人が多いのではないでしょうか。

バレエアカデミーの社長でありバレエの舞台の演出家でもありダンサーでもあり。
画面からでもエネルギッシュで前向きなパワーと細部まで全体の調和のとれた本物の美しさにこだわる舞台への真摯な向き合い方になんだかホロスコープに獅子と牡牛と天秤がきいてそうな気がすると感じホロスコープを見させてもらいました。
北海道旭川出身 出生時間は不明です
太陽 魚        木星 山羊
月 何時生まれでも蠍  土星 双子
水星 魚        天王星 天秤 
金星 牡羊       海王星 射手
火星 牡牛       冥王星 天秤
獅子はまったく入ってないんだー
画面から感じた通り火星 牡牛と天王星冥王星 天秤が入ってます。
VTRで出演する全てのダンサーの衣装チェックをしていたのですが観客から見た美しさとダンサーとしての動きやすさをどちらも徹底的につきつめていく様子に冥王星と水星のオポジションを感じました。(理想のイメージを言語化する水星が冥王星天秤の徹底的に他者(観客)から見たバランスの取れた美しさを強いられる)
素人から見ても衣装や舞台セットなど質の良い物で細部まで美しさにこだわる舞台作りに牡牛の火星と太陽魚のセクスタイル(60度)を感じました。(太陽魚の思い描いた理想の舞台のイメージを本物の美しさを追い求めそれをきちんと形にする火星の牡牛)
月が蠍なので無意識にすべての事を深く掘り下げたり信頼できる人と一緒に物事を作り上げていきたい。 また舞台に使う音楽家に会うことはできないからその時代のその音楽家がもしかしたら読んだかもしれない古本をたくさん読まれています。(ご自宅のその古本がびっしり並んでいる写真が外国の図書館みたいでとても素敵でした。)
亡くなった偉大な音楽家と対話したいというのも蠍っぽいなと思いました。

バレエアカデミーの子供達に真剣に大人として向き合っている 自分が子供の時大人がどういう気持ちでこちらと向き合っていたかわかっていたみたいなことを言われていました。
天秤の冥王星が双子の土星とトライン(120度)
徹底的な客観的に見た美しさ公平さを求める冥王星と 簡単にわかりやく関わっていることを人に伝えたい土星がお互いの惑星間をスムーズに無意識に行き来しています。
熊川さんは他にもハードアスペクト もたくさんありますが全てその天体のいいところを意識しているように見受けられます。
もしかして占星術やってるの?
久々にTVの画面の中の人からからパワーをもらえて観てよかったと思えました!
ざっくりですが今日はここまで。
みなさん良い時間をお過ごし下さい⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?