見出し画像

詩『続』

ごきげんよう

こんにちはにもさようならにも使える言葉
その意図はめぐりめぐって途切れない
果てのない糸をつむいで輪る糸ぐるま
二十三・四度かたむいている糸巻きに
今日も明日も巻かれていくよ

六文字のネバーエンディングストーリー
わたしたちが詠うことをやめないかぎりは
この世界が点滅を繰り返しているかぎりは
誰にも終止符は打てないだろう
今日も明日も記していくよ

いつだって挨拶をして挨拶をする
どこの空のしたにいたとしてもおなじ
染色体の組みかたの起点の似ているわたしたち
輪廻のように続く車輪の回転は
こんにちはにもさようならにも使える言葉

ごきげんよう
ごきげんよう




20210129
アトリエ部文芸展 第百十六節「続」
優秀作10選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?