見出し画像

学校の校庭でキャンプ生活!?

Soi管理人

「人は、テントだけで生きていけるのか?」

...と言わんばかりに、Soiにはなぜかキャンプ用のテントが12針あります。

画像9

「Soiでコワーキングしながらキャンプもできるんだぜ!!ワイルドだろう!?」と当社代表。

...たしかに、Soiで働いてからグラウンドでBBQでもやって、そのままテントで就寝。大自然の中で満点の星空も味わえる。ザ・田舎コワーキング。ってのが可能だ。

金田「とにかくテントあるんなら張ってみよーぜ!!」

今西「...お、おう」

ということで、早速組み立ててみることに。

ちなみにアウトドア派の金田氏に対して、超インドア派の私(今西)。

ちゃんとできるのか??

画像1

金田氏がいそいそとテントの袋を持ち出し、シートを取り出していきます。

画像2

テントの形は六角形。まずは床となる部分を固定するために...

画像3

それぞれの端をハンマーで固定。

画像4

土台が固定できたら、屋根のシートも同じく固定し、内側からポールを一本立てます。

画像5

あとは屋根シートを6箇所固定すると...

画像6

あっというまにテント完成〜!

所要時間約15分。いやはや、けっこう簡単なのね。

画像7

「今日はここで仕事しよーぜ!!!」と金田氏。

...まぁ、できんこともない。というかなんか楽しい。

画像8

というわけで、思ったより楽しめたテント組み立て。

別途寝袋もあるので、ホントにテント生活ができちゃいます。

Soiの利用者にはオプションで貸し出しできますので、詳しくはお問合せください。ではでは。

※実際にテントOKなのはもう少し校庭の端です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!