見出し画像

●働く女性に

オープンしてすぐ
別件でサロンにいらした方に
おためしでハンドトリートメントを受けていただきました

お客さまではないけれど、もちろんヒアリングもして、香りのテイスティングもしてもらって

『イランイランやサンダルウッドが好み』

オリエンタルな香りがお好きなようで
これはまた新たなブレンドの香りに出会える予感(私が)

先日の
ハワイアンジャスミンのような香りをブレンドした時に発見した、イランイランとプチグレンの好相性もあるので楽しみ

働く女性!って感じの方だったので
あれこれテイスティングしていただいて

マジョラムかブラックスプルースかで少し迷いながら、マジョラムをセレクトしていました

やはりお疲れですね

イランイランにプチグレン
そこにマジョラムをプラスして
そして、優しく包んでくれる(私のイメージ)
ホーウッドをブレンドしてみました

『いい香り。私、ウッディー系(グリーン系)好きだったんだ』

と、知らなかったご自分の“好き”を発見して驚いていました

肩こりや眼精疲労も感じてるようだったので
ゆっくりとほぐれるといいな、という思いをこめてトリートメント

通常よりも短めのおためしでしたが、リラックスしていただけたようでした

やっぱりブレンドは楽しい!

特に今回みたいに、お好きな香りがある場合
そこに何をプラスしていくか

症状や不調な部分もお聞きしながら
また新しい香りに出会いました

サポートしていただけたら嬉しいです。