見出し画像

●頭ってとても凝ってる

お客さま第一号で来てくれた友人

頭がとにかくずっと痛いと言っていて
以前から不眠にも悩んでいました

私がハンドトリートメントを覚えてわりとすぐの頃
まだまだ未熟なブレンド力を駆使して
トリートメントをさせてもらいました

あの日はよく眠れた、と後日教えてくれて本当に嬉しかった
私がトリートメントにこだわる原点のひとつです

今回は、そんな彼女のヘッドトリートメントをさせてもらいました
使用したハーブウォーターは、ローズウォーター

体調などに合わせてブレンドした精油は
トリートメントの間、ディフューザーで香らせて
リラックスしてもらいました

とっても凝っていた頭もほぐれた様子で
「視界が開けたし、頭の重い殻をひとつ脱いだ感じ。すごくスッキリした!」

と、感動してくれました

リフトアップも兼ねたメニューなので
お肌もつやつや、もともと大きな眼もさらにパッチリ、ほうれい線も薄くなっていました

友人本人以上に
私が嬉しくなりました

可能ならば定期的にほぐしていけば
そのうち凝りにくくなると思います

アロマの、植物の力を借りながら
心身共に過ごしやすい生活を手にすることは
きっとそんなに難しいことではないと
日々感じています

ひとりでも多くの方にそれを実感していただきたい

サポートしていただけたら嬉しいです。