見出し画像

今日の出来事をつらつらと。



今年の4月から新しい土地に越してきた。
幼い頃から何度か引っ越し経験があるため、新しい土地に住むことには割と慣れていて、
寂しさもあるが、わくわくする気持ちもあった。

新しい職場も、人に恵まれて、
そこそこ幸せな場所で働けているとは思っている。


けどやっぱり、どこかで無意識のうちに抑え込んでいた気持ちもあったのか、

最近、すぐいらいらしたり、
泣きたくなることがある。


新しい場所を楽しみにしていたはずなのに、
地元に帰りたくてたまらなくなったり。


そんな時でも、自分を十分に満たしてあげることができなくて、虚しくなる。
自分の機嫌を自分でとることが、私にはまだ上手くできない。

それができる人、本当にすごいなあと思う。
自分が何に癒されて、幸せな気持ちになるのか、ちゃんとわかってるってことだよね。



お気に入りの、行きつけの喫茶店とか見つけたいな〜




そんなことを考えて、ちょっと落ちてしまった自分の心を回復すべく、今日は朝から野菜を買いに行き、お花も購入💐
オレンジのダリアが綺麗だったので、ついついお迎え。

(写真撮るセンスはありません。
けど、ダリアが綺麗なことは伝えたい。)


はあ〜やっぱりお花があるっていいな。癒し




その後、掃除用品を買いにドラッグストア行ったのだけれど、ここでやらかしてしまった。


買うものをどんどんカゴに入れ、レジにいって財布を開くと、そこにあったのはわずか数百円。。


あーーー久しぶりにやってしまった。


店員さんに恐る恐る、

「あの、、すみません。
ちょっとお金が足りないので、買うもの減らしてもいいですか。。」


恥ずかしすぎる。


「あ、大丈夫ですよ〜。別の店員をお呼びしますね。少々お待ちください^ ^」


店員さん優しい、、


そのあと対応してくれた店員さんも、とっても親切な方だったなあ。



恥ずかしくて「すみません。」しか言えなかったし、結局掃除用品一つも買えずに、食パンしか買えなかったけど!!!

店員さんの優しさに救われて、
まあいっか、って思えたし、温かい気持ちになったな。





午後からは特に出かけることもなく、
お家で部屋のレイアウトを少し変えたり、掃除したり、本読んだり、うとうとしたり、、

HP回復した〜◎



そして部屋のレイアウトを変えるの、すごくいい。

最近届いたベッドが想像より大きく、部屋の大部分を占めているから、
机の場所も少し動かしてみた。

違う部屋になったみたいで、雰囲気少し変わった!


けどまだ、満足できる配置を探し中。。
もっと自分好みの部屋にしていくぞ〜!!






最近は外に出たいという気持ちと、
外は暑いから出たくないという気持ちがせめぎ合っていて、
でも結局いつも「出たくない」が勝ってしまうので、家で過ごすことが多い。

せっかくの休日は外に出たいタイプなのだけど、汗っかきだから暑いのが本当に本当に苦手で、眩しい日差しも日焼けが気になるので、

出たいのに出れない。
出るとしても日が暮れてからとか夜。
ただそうなると、もうほとんどのお店が閉まっているので、買い物はできないことが多い。笑



もうはやく秋が来てほしい、と思いつつ、
家で過ごす休日も、自分をしっかり休ませるという意味では良いのかな、と思ったりするので、

暑い夏は涼しい家でまったりゆったりして、
のんびり休日を楽しもうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?