![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64012996/rectangle_large_type_2_5a3de70c92a17635dabe860ea95133e9.png?width=800)
田所さんのマーケ政策
それぞれの顧客ステージごとに
— Masa Tadokoro / 田所雅之 (@TadokoroMasa) October 22, 2021
有効なマーケティング/チャネル施策をまとめてみた pic.twitter.com/cCbQvKFGG3
起業の科学で有名な田所さんが、上記の投稿をされてました。
確かに、ブルズアイマーケティングで紹介されてるように、起業家には多くの打ち手があります。
そして、一度に多くの打ち手をすると、PDCAを回すための起業家の集中力、資金が分散します。
ほとんどの起業家には自らがインフルエンサーとなるコンテンツマーケティングが、正解です。
ツイッターやYoutubeでコンテンツを発信し、その分野の第一人者になりましょう。これが、起業家にとっての顧客獲得の王道です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?