見出し画像

起業家は、机、イス、ベッド、パソコンに投資しよう

結論、長い時間を使うものは、良いものを買いましょう。

画像1

よく使うものに投資する=快適の原則

快適の原則」と呼ばれる原則があります。

まず、1日に何にどれくらいの時間を使ってるか計測します。

そして、その割合に応じ予算を分配します。これが、快適の原則です。

まずパソコンに投資する

私の例では、私は仕事や趣味のため、一日10時間はパソコンの画面を見てます。

良いパソコンを使えば、この10時間が快適になります。

私は、mac book proを使ってます。

mac book proは値段は高いです。しかし、すごく気に入ってます。

画像2

人生の3分の1を過ごすベッドに投資する

私は、毎日8時間睡眠です。

起業家は熟睡することが必要です。

眠い状態でお昼に仕事するのはだめです。

あのAmazonの創業者でさえ仕事の成果を最大化するため、8時間睡眠です。

ベッド、遮光カーテン、エアコン...熟睡に必要なモノへ投資しましょう。

私は、思い切って高価なマットレスのエアウィーブを買いました。

以下のような人たちがエアウィーブを使ってます。

画像3

私は、エアウィーブを凄く気に入ってます。寝やすいです。

机、イスに投資しよう

あなたは仕事するのに、一日に机やイスに何時間使いますか。

少なくとも8時間は使うでしょう。

一日8時間とは、一日24時間しかないので、人生の3分の1です。

人生の3分の1を共にする机とイスに、投資しないって変と思いませんか。

椅子は、以下の快適なゲーミングチェアをAmazon(サイトへ)で買いませんか。

画像4


机なら、ゲーミングデスクが良いでしょう。

画像5

腰に良いので、スタンディングデスク(昇降デスク)も良いです。

画像6

最後に

この記事は、以下のライフハッカーの記事を参考にしています。こちらも合わせてご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?