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じっちゃまの説教「SNSの無駄な時間を資産に変える方法」
Twitterで「じっちゃま」というインフルエンサーが時々、良いお説教しています。
人生やビジネスに関するお説教です。
以下の文字列でTwitter内で検索すると、過去のお説教を読めます。
boys & girls (from:hirosetakao)
このお説教の中から、今回のnoteでは、「SNS for the long run( 筆者訳:SNSの無駄な時間を資産に変える方法)」の説教を取り上げます。
結論、じっちゃまは、
SNSでは、ポジティブな内容のみ発信し、マネタイズせよ
と言っています。
じっちゃまのツイート内容
こちらのツイートを以下に貼ります。
*ビヘイビア=behaviorのこと。「行動」の意味。
*Quality people とは、質の良い人。つまり、「できるやつ」の意味。
*Institutionalize=「制度化する」と意味。
つまり、SNSでネガティブなことを言うと、その一瞬は気持ちがいいかもしれません。しかし、お金になりません。
お客はあなたのSNSを見てからあなたに問い合わせする
私は以下のアカウントでTwitterをしています。私の会社に新規でお問い合わせする新規客は、ほぼ全員私のTwitterを見てます。
私は、宿業向けアプリの販売開始以来、ずっと一人で営業をしてます。
今までに営業で実際のお客様のオフィスに行ったこと、約3回しかありません。
私はずっとTwitterで「宿の人に有益な情報」を「ポジティブ」に発信し続けてます。
すると、自然と当社に宿の決済担当者からお問い合わせが来ます。
そして私はお客様を説得せず、メールでのやりとりのみで当社アプリをお客にトライアルしてもらえます。
ポジティブで有益な情報を発信し続けると、「客のオフィスに訪問して営業」や、「電話での営業」が不要になります。
ポジティブで質の高い発信をSNSで実施し、SNSに使う時間を資産に転換しましょう。
これで、あなたもツイ廃になって大丈夫です。ツイ廃が仕事になります。
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