見出し画像

エクセルの使い方の質問を無料でする方法

エクセルでマクロを組む

エクセルで関数を書く

これらは、勉強すれば誰でもできるようになります。

しかし、私も含め、エクセルを勉強できる時間が限られる人は多いでしょう。

そんな時に役立つのが、ヤフー知恵袋です。

画像1

ここでは、

「XXXということを実現したい」

と投稿すると、大体24時間以内に、見知らぬ人から回答がもらえます。

ヤフー知恵袋を使った具体例

以下は、以前、私がヤフー知恵袋に投稿した質問です。

画像2

私の質問に対して、以下の回答がありました。

画像3

このように、関数付きで答えを教えてくれる人がすぐに現れます。

社会人は、忙しい。

なのでこのようなライフハックを使い、仕事やプライベートの生産性を上げましょう。

エクセルの勉強方法:おさとエクセルで勉強

以下の動画で、エクセルの基礎から学べます。

私が新社会人なら、まず以下の動画でエクセルをマスターします。

起業家になる前に、エクセルをマスターしておくと、かなり役立ちます。

時間がある人は、エクセルをマスターしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?