見出し画像

CEOは病みやすいので、日頃から心の健康を保つための努力をしよう

上記の記事が、昨日ツイッター上で話題になりました。

以下重要部分を抜粋します。

創業者は病みやすい

画像1

科学的な統計上、上記のように起業家、創業者は病みやすいです。

対策、予防策

画像2

良い睡眠、良い食事、良い運動などをどう具体的に実行するか。

起業家である私の視点から、以下のnoteに詳細を記載しました。

病院に行くことを恐れない

私は2014年から起業家として、8年、生きてきました。

私の起業家人生は、辛いことばかりでした。

私はストレスで夜に寝られず、睡眠導入剤を飲んでた時期もあります。

これはやばいな...

と、起業家のあなたが少しでも思ったら、

心療内科にすぐに行きましょう。

病院に行って、精神安定の薬や睡眠導入剤を飲むことは、恥ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?