自分の体で試した気づいたらやせる習慣

おはようございます。

よく眠れたいい朝だと思ったらまだ日付も変わってない時間だったそうちゃんです。(寝るのが早すぎた)

今日はここ2~3年の間に試してみて高い効果を感じた肉体改造の習慣についてお話します。

正直どこの本にも載ってるしいろんなトレーナーが言ってることですが、やせる気のない友達に教えても意味がなかったので、ダイエットに悩んでいる!肉体改造したい!というそこのあなたにお話します。


毎日大量の水分をとる

水は体内に吸収されるわけでもなく、蓄えられるわけでもありませんが、体中に栄養を行きわたらせ、体温調節にも利用され、人間にとっては必要不可欠なものです。何なら非常事態で食料よりも先に確保すべきものが水だといわれるほどなんですから、普段から水を一切飲まないという選択肢は存在しません。

また栄養を行きわたらせるだけでなく、老廃物の排出にも使用されるため、いつもより摂取する水分量を意識的に増やすだけで、体重が減ります。汚いので詳しい説明はいいでしょう。


毎日ご飯をしっかり食べる、でも朝食は抜く

ご飯はちゃんと食べてください。体重が気になるから食べないはありえません。食べないことで確かにやせますが、筋肉も分解されているので、やせる前よりもカロリーの消費が減り、あとで太っていきます。

また摂取した栄養が正常にいきわたるように水分補給はしっかりしてくださね。

そして朝食を抜きましょう。人間は実は一日一食でも生きていけます。何なら食べない日があっても大丈夫です。

朝食を抜くだけで、朝のストレスが減り、胃腸の負担が減り、食費が浮き、何より一日の摂取カロリーが今まで取っていた朝食分無くなるわけです。

最初は急激な空腹感で気が変になるかもしれませんが、それが正常です。あんまり我慢できなかったらヨーグルトや果物といった軽いものを食べても大丈夫です。最初から全部はできませんからね。


毎日忙しいほど動き回って、よく寝る

デスクワークや在宅ワークも増え、飲食店などの肉体労働の人も休日はだらだらしてませんか?

毎日、運動する習慣が身についていければ、大人の体力は意外に余ります。

体力が余ってまうと寝つきも悪くなりますし、頭は疲れてるのに眠れないと言うような、不眠にもつながりやすくなります。そうするとストレスも増え寝不足によって腸内環境も悪化するので、体調も悪いし太りやすいという悪循環に陥ってしまいます。

これが予定のない休日に起こると次の日の仕事は最悪です。

なので毎日体力の限り活動しましょう。

今日は休みたいと言う日も散歩などの軽い運動は欠かさずに行ってください。

自分の筋肉を動かしている感覚を噛み締めてください。

そしてよく寝ましょう。

スマホを置いてください。


最後に

実家に帰って三ヶ月ぶりに体重計に乗ったら6キロも痩せていて仰天しました。

多分実家に過ごしている間に太ってるのでこれを利用して筋肉をつけていきます。

では良い1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?