ピーリングに関して

ジャガイモをピーリングしていた。
よくもこんなにスイスイ剥けるんもんだ
と思ったら、前回キウイをピーリングした時の
記憶と混同していると気がついた。
キウイ(特にゴールデン)はほどほどに熟し、
剥いてやりたい頃を迎えると、ピーラーがうまく
滑らないといったアイロニーが発生する。
そもそもキウイをピーラー使うアホがなんて思う方は、いちどこのズボラを信じて試してみては。
ピーラーによってつるんと素っ裸になったキウイを
程よい大きさにカットし冷蔵庫で冷やし、好きな時(大抵は健康を意識して根拠はないけど朝)食べる。
u know?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?