見出し画像

試作は続くよどこまでも

写真のせんべい。見た目は普通のせんべいだけれども、中身はかなり普通じゃない。

去年から動き始めたプロジェクト。普通には使わないマテリアルをいかに美味しくせんべいに仕上げられるか。そして、体に良いものが作れるのか。せんべいをプロデュースするにあたり、どこに重要性を置くかが鍵な案件。美味しいと体に良いのバランスをどこにするかがこれからの課題になってくる気がしている。

まずは、1発目の試食ということで昼からぽりぽり。香り、後味は想像どおり。これを美味しいと捉える人はあまりいない気がするので、この独特の味をプラスの方向にもっていくための修正をトライしていかねばらない。でも、何も味に変化がでないより、きちんと個性が出たのは良かった。笑

まだ、どのようにローンチしていくかも決めていないので、内容もすべてをお伝えすることはできないのだけれど、200年以上続くせんべい屋だからこそ向き合う必要がある商品であると思っているので、きちんと皆様にお知らせできるべく開発を続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?