見出し画像

食卓を語る6

今週もお疲れ様でした。

今週に事件が起きました。

私が帰宅しようとしていたら

書類を急に作ることになりました。

トップからの作成要請も遅いし、

周りも反対しない。

ということで毎日6時半には帰宅している私も

その日は8時20分ごろになりましたね。

相当きつかったです。

トップへ言いたいこともあるし

周りのメンバーのペコペコ具合も。

働き方改革とは無縁の世界だなと思いました。

いつになっても変わらないのは社会なのか

もしくは私なのか。

でもそんな時救ってくれるのは家族なんですよ。

妻は何も言わずに私の気持ちを静かに聞いてくれました。

感謝しかありませんね。

また、おいしい料理を作って待っててくれる。

私はそこで恵まれているなと感じました。

結婚してよかった。

あと、娘は毎日玄関に迎えに来てくれます。

そのことも嬉しいです。

ってことで今週もお疲れ様でした。


1月13日(月)

おでん

豚トロ

画像1

1月14日(火)

ギョーザ

野菜スープ

画像2

1月15日(水)

焼きそば

画像3

1月16日(木)

焼肉

味噌汁

画像4

1月17日(金)

ホイコーロー

画像5

1月18日(土)

ビーフシチュー

画像6

1月19日(鍋)

*写真なし


写真を撮る意識が少しずつ上がってきました。

おいしいご飯を見て

「すぐ食べよう」

と思わず、写真を撮ってから食べるようにします。

家族で食卓を囲むのは本当にうれしいです。

いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?