見出し画像

日本での知名度が圧倒的に低い「Wonder」というリサーチ代行サービス

「Wonder」と名指しで検索しても、
日本語ではこの記事しか出てきません。
https://ampmedia.jp/2017/12/19/wonder/

「検索は人に任せて、生産性を上げよう。Google2.0を目指すリサーチ代行サービスが出現」
・どんなウェブリサーチ案件も24時間以内、75ドルで代行してくれる
・顧客は時間を買い、生産性とパフォーマンスを最大化できる  …
・創業者Justin Wohlstadter氏へのインタビュー記事掲載

私も偶然この記事を目にして知ったサービスなのですが、
すごく気になっていたので試しに二度ほど使ってみました。

ちなみに、その「Wonder」公式サイトはコチラ↓

どんなレポートなのか?

まずは、レポートがどんな形態なのか、画像イメージを共有させていただきます。PDFのデータをサイト上のマイページのようなところからダウンロードする形になります。

画像1

全て英語のテキストのみで、下記の様な構成になっています。
表紙
目次
本文
情報ソースのリンク集

ここで挙げさせていただいたレポートは、「Wonder」のリサーチャーが3時間稼働して作成してくれたものです。
私が依頼した2回とも3時間が最低ラインになっていました。
1時間当たりの単価は59ドルです。3時間で177ドルが「Wonder」利用の最低単価ではないかと思います。クレジットカードで決済します。
1ドルが110円で計算すると、177ドルは19,470円です。

2万円弱なので決して安い買い物ではないですね。
ただ、海外のリサーチャーを動かす金額としては手頃なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?