見出し画像

大切な人ほど傷つける

今の私は誰から嫌われようと別にいいって思って生きています。でも誰かに好かれるのはとても嬉しい。

でも、大切な人ほど私はいつもきずつけてしまう。好きな人、大切に思っているのにちょっとした事で怒ってしまう。

大切に思っているのに、いつもそばにいてくれると勘違いして、冷たくしてしまう。

謝って、許してくれないとなんで?って思ってしまう。悪いのは自分なのに。

わがままな自分をなおしたいのに、すぐに同じ失敗を繰り返す。

まだ長く生きているわけじゃないし、人よりたくさんの経験をしてきたわけじゃない。でも他の人に私が失敗したことを知ってもらって、同じ失敗をしないでほしい。

他人に優しくできる人は多いよね。繋がりの薄い友達にも。

でも大切な人ほど優しくなりたい。いつも一緒にいてくれる人はなんで自分のそばにいてくれるか考えてほしい。

友達は一緒にいて楽しい人。

好きな人は一緒にいたい人。

家族は命より大切な人。

そうじゃない人もいるかもしれません。けど本来私はそうあるべきと思っています。

私の戯言をもし聞いてくれるなら、明日からでいいです。大切な人たちを尊敬して怒ったときでも一度深呼吸して、その言葉を言っていいか考えてほしいです。

どっちも悪い時は自分から謝ることはできませんか?

相手が優しくなれない分、自分が代わりに優しくなることはできませんか?

大切な人が自分に何をしてくれたか考えて、それ以上のものを返して見ませんか?

我慢する必要はありません。言いたいことは言うべきです。でも言葉は思った以上に人を傷つけ、人を喜ばせることもできます。

私は人を喜ばせる言葉を使っていきたいといつも思っています。

でも難しいですよね。私だって無理です。だから、できることから私と一緒に始めませんか?

大切な人がいるなら、今日から私と一緒にできることから始めてくれたら嬉しいです。

では、これで今日は終わりにします。

私の日記とも、感想文とも言えない拙い文章を読んでくれてありがとうございました。

素敵なあなたの今日が良い一日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?