見出し画像

近況報告 | ハローワークへ

数日前、会社から離職票が届いたため
ハローワークに行き
雇用保険受給申請をしてきました。

ハローワークは人生初でした。
(...あんなに、割と辺鄙な所にあるとは)

再就職のために貰えるとはいえ
働かずにお金を得ることにビビり、

なにか詰めた質問されたらどうしよう
と思っていましたが
大丈夫でした!優しかった!


その日のうちに初回講習も受けたので
次回は約1ヶ月後、
認定をもらいに行く予定です。

そういえば
年金免除申請もしました!
こちらも本当にありがたい制度です。

最近は
色々な勉強をしたり
ゲームをしたり
料理をしたり
コーヒーを飲んだり
好きな時間に起きたり
毎日、とても楽しく生きています。

閑話休題

同級生と久しぶりに話す機会があったのですが
だいぶ疲れました^^;

自分が正しいと思っている人の言葉は
強くて刺さりますね、、

自分は気をつけないととおもいました。