見出し画像

これからの話。

はい、どうも。
 100本目です!

 ついに毎日ブログ投稿100日目になりました。100日って3ヶ月と少しって感じですよね。よくその中毎日投稿を続けれたなと自分ですごく思うんです。
 どうせ三日坊主くらいで終わるのかなと思っていたんですが、自分との相性がすごく良かったみたいですね。ただ正直自分の好きなことを書いていたら100日を迎えた感じです。元々文章書くのが好きだった人間が毎日の習慣にしただけなのかも知れません。

 先ほど初めて挙げた投稿を見直していました。タイトルは『note START!』でした。最初はブログというものをどんな風に書いて良いのかあまり分からず、とにかく急発進で始めました。決まっていたのは自分の好きなこと、興味があることを内容に書いていくというだけでした。そこから少しでも読んでもらえうように工夫をしてきました。
 
 まずは、挨拶ですね。
 これは工夫したというかブログを書く前に言っていることをそのまま書いたのが始まりでした。とはいえ急に話が始まると多少読みにくいのかなと思ったりもしたので挨拶はするようにしています。
 まぁぶっちゃけボケてはいるんですが本当に自分がポロッと言ったことを書いています。いつもくだらないこと話しているんだと思いますよね。

 次にイラストです。
 これは単純に自分の好きなことをもっとあげていきたいなと思ったのと、ブログでタイトルをどのようにすれば見てもらえるか考えた結果イラスト描いています。正直どんどん読みづらくなっているのがなんとも自分らしいと言いますか…。
 イラストのせいでかかる時間と苦労が10倍にはなりました。ただイラストからブログを見てくれるようになった人も少ないですけどいます。ですのでイラストも今後あげていこうとは思っています。

 さて、今回のタイトル『これからの話。』なわけなんですが今後の話をしていこうかなと思います。

 とりあえず今後も同じように毎日投稿をしていこうかなと思っています。大変は大変なのですがダラダラと家で過ごすくらいなら書いたほうが良いやと思ったので…。楽しいですしね。

 次に1番早く行うことなんですが明日の投稿は歴代の挨拶総集編です。こんなものがあった、これは気に入ったのような自分の主観も入れようと考えていますので時間があればこんなものもあったなと思ってください。
 
 あとは何個か小説をあげようとしています。少し前にも書いたのですが、ちょっと自分の中で面白い構図のものができそうなんです。それを徐々に書いております。出来次第、皆さんに見てもらいたいなと考えておりますので首をかなり長くして待っていてください。
 その他にも長編を書いてみようと思っています。ただこちらはここに書いても見づらいだけなので『小説家になろう』というサイトであげようと考えています。書けた際の告知はこちらでしようと考えています。まぁやる気を考慮した場合半世紀先になるのでお待ちください。




 正直ここは自分が好きなことを書くだけの場所です。人間反応がなかったら辞めてしまうと思います。ただ少しづつ閲覧回数が増える事が自分のモチベの一つになっているのも事実です。本当にありがとうございます。今後も皆さんにとって全く意味のない文章をあげていくつもりですのでよろしくお願いします。

 別に意味がないものを作りあげるで良いと思うんです。だって自分はまがいにもクリエイターなんですから…。

 さてさて今回はこの辺で、200話行ったらまた感傷に浸ります。

 

 100本目がゴールと誰が決めた。
 まだまだこれからも歩んでいく。

 それでは。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?