見出し画像

良し、やめようの話。

はい、どうも。
 休憩がとにかく長い人です。

 この日までに書かないといけないとか、この話だと面白いとか、18時までにあげようとか、1週間のまとめをイラストにしようとか、1000文字越えないととか、毎日投稿しようとか、、、。

 そんなことをやめよう。

 急にどうした?と思うかもしれないですが、とりあえず自分に課している色んなことをやめます。
 心が病んだりしたとかではないのでご理解くださいね。

 自分がブログを書いていくと決めたわけなんですが、ここ最近あげる時間はバラバラですし、ブログのストックもようできていないようになっています。なんとか休みの日に書いていこうとは思う気持ちに対して、身体が動いてくれません。週一のイラストもすごく適当になっているのが自分の中でも嫌なんですよね。

 何だか、前まで書くことが楽しいという感情で書いていたものが最近楽しいと思えなくなってきました。楽しい作業ではなく、やらないといけない作業になるのが自分の中でもしんどいと思うようになっています。
 この感情になってきたのはやはり100本目をこえてからでしょうか?なんとか気持ちを持ち上げて書いてはきましたが、ここ最近自分の中で納得しているのものがあげれていないのは事実です。

 最近はやることも増え、それらの作業を行いブログを書こうと思うと自分の時間が取れなくなっています。それも自分の中でモチベーションが上がらない一つなのかもしれません。

 ぶっちゃけ、適当な内容であげることだってできなくはないです。ただ、毎日あげるという目標だけで自分が納得していないものをあげる意味が果たしてあるのかですよね。

 100本目を越えての話(111本目)自分を鼓舞するような事を書きましたが、やっぱりモチベーションは下がる一方でした。
 正直自分の力量不足ではあるんですがブログを嫌いにはなりたくないので…。

 全てをやめるかと言われたらそんなことはないです。もちろん上げていきます。
 ただ、文字数は減ることもあれば大幅に増えることがあります。18時じゃない時も多いと思います。自分の最大限の力が出せるようにやっていきますので応援お願いします。


 
 何か責任がある立場じゃないんだ。
 自分が楽しくないと感じるんだ。

 それなら………。

 よし、やめよう。

 皆さんにも言えることかもしれないですね。自分の能力が落ちていくぐらいなら切るという選択も大事なのかもしれません。


 それでは。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?