見出し画像

しつこめなB型の話。

はい、どうも。
 エッセンシャルオイル邦彦です。

 今日は自分の嫌いな人間について書こうかなと思います。
 人には性格っていうものがあるじゃないですか。おっとりした人、イライラしやすい人、様々いると思います。その性格も生きてきた過程で様々になっていくとは思うんですが、血液型が関係しているって言いません?
 A型は几帳面、O型は大雑把、AB型は変人が多いとかいうあれですね。

 その中でも1番厄介な血液型があるのご存知です?
 そう、B型なんです。まぁ私なんですが。

 あいつらすごくタチの悪いんですよね。何がたちが悪いってめちゃくちゃしつこくないです?おんなじことを何度も言ってきたりいつまでも飽きずにやってくるんですよ。人の揚げ足なんていつまでもとり続けてきますからね。もちろん私の話なんですが。

 本当になんであそこまでしつこいのか分からないですよね。しかもB型があまりにしつこいが故にキレたら逆ギレしてくるじゃないですか。いやいやそっちが何度もしつこくしてくるからだよって自分も何度言われたことか。

 自分一応23年ほどかなりしつこめなB型で生きてきたんですけどある特徴がわかったんです。自分の体験的に、いや自分を考えた時に思ったんですが本当にしつこいB型って意味が分からないほど自己中なんです。
 本当にやってられないですよ。散々自分がいじってきてめんどくさいなりに返しをしていたらいつの間にか飽きているんですよ。まじでこの自己中さにはどれだけの人をイラつかせてきたのか計り知れないですよ。

 自分と父親はB型なんですけど家族からもクレームがすごいくるんですよ。二人はしつこすぎるとか、二人が揃うと本当にめんどくさいだとか。わかります、わかります。当事者ですもん。

 A型の几帳面や、O型の大雑把、AB型の変人という性格は実際人にあまり迷惑をかけないじゃないですか。でもB型のしつこさは絶対に人に迷惑をかけるんですよ。本当に迷惑極まりないと思います。でもこの文章を読んでいただいたらわかると思うんですが、全然反省する気がないんですよ。B型って奴は。
 なぜだと思いますか?

 答えは簡単です。

 自分も含めたB型は自己中だからなんです。

 ここに戻ってくるんですよ。
 厄介ですよね。

 ですのでB型の自分がしつこいに対する解決策を教えたいと思います。

 まず、何かやってきたら無視をしましょう。
 何をやられても無視です。自分たちは何か反応されることに喜びを覚えてまたやってきますから。
 何をやられてもとにかく無視をするじゃないですか。
 すると反応があるまで絶対にやってきます。間違いないです。反応あるまで10分でも20分でもやってきます。B型のしつこさを舐めないでほしいです。
 なので早めに諦めるのが1番楽です。無視が通じる相手ではないので。

 こんな感じですね、ぜひ使って頂けたらと思います。

 本当に自分を含めたしつこいB型って…

 迷惑ですね。

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?